スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

( ・∀・)完璧過ぎた男のようです

13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:26:21.34 ID:4dDTF5fJ0

殺人事件の夜。


(*;゚ー゚) 何なのよ! 誰か警察に連絡できないの!?

(-@∀@) 電話線が切られていたんだ
      こんな山奥の山荘じゃ携帯の電波は届かないし…

(´・ω・`) やれやれ。せっかくの休暇がこれじゃ台無しだ


(,;゚Д゚) こんなことなら、旅行なんて行くんじゃなかったぞゴルァ!

(*゚-゚) 何よそれ!? 誘った私が悪かったって言いたい訳!?


17 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:30:13.89 ID:4dDTF5fJ0

( ;^ω^) どうしよう。親に連絡もできないし

(;'A`) せっかくの旅行が台無しだよな…


( ・∀・) (慌ててる慌ててる…)



俺の名前はモララー。
ある男を殺すために完全犯罪を企んだ。

男の名前はジョルジュ。
そして決行場所としてこの山荘を選んだのさ。

あるトリックを使っているため、皆は外部の者の犯行だと考えている。
あとは警察が来る前に逃亡しちまえば、完全犯罪の成立だ。

全ては順調に進んでいると思われた。

20 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:32:50.79 ID:4dDTF5fJ0

■ (,,゚Д゚)(*゚ー゚): カップル

(,,゚Д゚) なぁー機嫌なおせよー

(*゚-゚) ギコくんなんてもう知らない!


■ (´・ω・`): 会社員

(´・ω・`) やれやれ。こちとら、一ヶ月ぶりの休暇だってのに


■ (-@∀@): 山荘管理人

(-@∀@) あぁ…今シーズンはこの山荘閉めなきゃいけないのかな…


■ ( ^ω^)('A`): 大学生

( ;^ω^) 怖いお~リア充の真似事なんてするんじゃなかったお

('A`) 俺も部屋に引きこもってればよかった…

23 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:35:57.67 ID:4dDTF5fJ0


しかし!



(´・ω・`) おや? これは…



( ;・∀・)(しまった!)



ひょんなことからトリックの一部が見つかってしまった!

このままではもしかすると犯人がわかってしまうかもしれない。。
せっかくの完全犯罪がこれでは水泡に帰してしまう。

何とかして誤魔化さなければ。

25 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:38:25.19 ID:4dDTF5fJ0


(´・ω・`) う~む、もしかすると犯人はまだ近くにいる…いや、内部の者の犯行では?



( ・∀・) それは…どうでしょうかね

(´・ω・`) えーと、君はモララーくん?

( ・∀・) こんな狭い山荘で、人知れず誰かを殺せるなんてことが出来るのでしょうか?

(´・ω・`) それはまあ…そうでしょうね


( ^ω^) そうだお! そんな人がいたら、きっとその人は天才だお

('A`) ああ。アリバイを作りつつ、証拠も残さずに殺してのけるなんて、凄い才能を持ってるやつだ

26 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:41:25.78 ID:4dDTF5fJ0


( *・∀・)(よくわかってるじゃないか!)


そう、俺は人並み外れたIQを持つ天才である。
完全犯罪に踏み切ったのも、自分ならやってのけるという自信があったからだ。


(´・ω・`) しかし殺されたジョルジュさんの部屋のドアノブに、何かが仕掛けてある痕跡があった
      窓の下あたりにあった足跡は、比較的新しいものだったし…


(*゚ー゚) でも、みんなにはアリバイがあるんでしょ?


( ・∀・)(その通りだ!)

アリバイ!
この言葉を現実に聞くことなんて普通の人間にあり得るだろうか?

完全犯罪には欠かせないものであり、トリックのきもになる部分だ。

27 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:44:13.52 ID:4dDTF5fJ0


(-@∀@) でもこの中に天才がいないとは限らないし…


(,,゚Д゚) どうやってあのオッサンを殺したか、誰かわからねえか?

(*゚-゚) そんな探偵みたいなことできる人いないでしょ


(´・ω・`) 小説やドラマに出てくるような探偵がいればなあ
      窓枠辺りに妙な溝を見つけたが、僕にはさっぱりわからないよ


( ・∀・) 溝?


見てみると、確かに溝のようなものがついている。

だがこれは……ただの溝だ。
もっといえば、単なるひっかき傷である。
もちろん俺が考えた天才的なトリックとは無関係だ。

28 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:46:32.68 ID:4dDTF5fJ0

( ;^ω^) 溝って…あ、本当だお!

(;'A`) これはもしかすると…

(´・ω・`) うん、トリックの痕跡だと考えられる


( ;・∀・) はい?


(-@∀@) こっちを見て下さい! 部屋のドアの下、隙間があります


( ;・∀・)(それはドアの立て付けが悪いからだろ!)


(´・ω・`) ふむ……なるほどね


会社員の男があごに手を当てて、意味深に頷いている。
一体何がわかったっていうんだ?

29 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:49:08.75 ID:4dDTF5fJ0


(*゚-゚) そういえば、思いだしたわ!

( ;・∀・) 何を?

(*゚-゚) 昨日の夜、ジョルジュの部屋から物音が聞こえたの

(´・ω・`) 何だって!? どういう音なんだい?

(*゚-゚) よくは聞こえなかったけど、ごとごとっていうか…何か、ものを運ぶような音よ


( ;・∀・)(そりゃ人間なんだから物音くらい出すだろ!)


(´・ω・`) はいはい……そういうことか


( ・∀・) な、何かわかったんでしょうか

(´・ω・`) いえ…別に、こちらの話です


この男はわかったようなフリをしているだけだ。
さっきから俺の仕掛けたトリックと何の関係も無い部分に食いついてる。

31 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:51:34.73 ID:4dDTF5fJ0

( ;・∀・)(分かった風な口を顔しやがって!)



( ;^ω^) もしかするとこれは…

(;'A`) おい、ブーン! これ見てみろよ! この壁の傷はもしかすると…


(,,゚Д゚) 俺も物音を聞いたぞゴルァ!

(*゚-゚) ね!? 聞いたでしょ!?


(-@∀@) ひょっとすると、昨日の夕食に睡眠薬を盛られていたのでは…

(´・ω・`) あり得ますね


議論が真犯人の俺とは無関係な所へ進もうとしている。

何なんだ?
せっかく人が苦労して完全犯罪を企んだのに。

32 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:55:18.31 ID:4dDTF5fJ0


( ;・∀・)(俺がトリックに使ったのはベッドの足だ! もちろん痕跡など残していないが…)


(´・ω・`) モララーくん、どうしたんだい? 何かベッドの下に見つかったのか?


( ;・∀・) いや! あー……その、ベッドが何かトリックに関係しているんじゃないかと思って

(´・ω・`) ベッドが? ははは。そんな訳ないじゃないか。さっき調べたけど何も残ってなかったしね
      それに推理小説とかでも、トリックの痕跡が残っている場所って相場が決まっているだろ?
      ドア付近、窓付近、それと死体の傍とかね


( ;・∀・)(だから何なんだよ! これは小説でもドラマでもない!
      本物の完全犯罪なんだぞ!)


無性に腹が立ってきた!

ここまで無能の集まりだとは思わなかった。
これならトリックなんて考えなくてもよかったんじゃないかと思える。

36 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:57:27.98 ID:4dDTF5fJ0


( ・∀・) …………コホン



( ・∀・) もしかすると…、犯人は別の場所で殺されていた…とか




(´・ω・`)( ^ω^)(*゚ー゚)(,,゚Д゚)(-@∀@)('A`) え?


俺が喋ると一斉に全員が振り返った。


( ;・∀・) いや、別に、何の証拠もないけどさ

38 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 20:59:57.43 ID:4dDTF5fJ0

(´・ω・`) はっはっはっは! 面白いことを言うなあ

( ・∀・) な、何だよ

(´・ω・`) じゃあ何かい? この部屋ではなく、別の場所で殺されていたジョルジュが
      独りでに部屋に戻ってきたとでもいうのかい?


そんな訳ねえだろ!
と言いたかったが、周りの無能共はやつの言葉に大きく頷いている。


( ・∀・) だから、犯人に何か理由があってこの場所に死体を運んだんだろ!

(´・ω・`) 理由って?

( ;・∀・) んなもんアリバイ作りか証拠隠滅のどちらか、もしくは両方に決まってんじゃねえか!


そこまで言ってやっと周りの奴らは理解できたようだ。
理解力の無い人間に囲まれると辛いものがある。

41 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 21:05:02.73 ID:4dDTF5fJ0

(´・ω・`) そんなの警察が調べればすぐにわかることだよ
      内部犯がやったってわかって、すぐに犯人が捕まるよ?


( ;・∀・) 犯人は全ての証拠を消し去るつもりなのかもしれないだろ?
      こんな山奥の山荘…例えば火でもつけて全部もやしちまえば
      証拠は全部なくなっちまう
      犯人はとにかく、今さえしのげればいいって思ってたんだよ……たぶん


アホ共は大きく頭を上下させて感心した顔をしている。

まるで幼稚園の先生になった気分だ。


(-@∀@) しかし犯人と被害者の関係さえわかれば警察も犯人を逮捕できるんじゃ?

( ;・∀・) だから外部犯に見せかけたんだろ
      通り魔の犯行にしちまえば警察は深くは調べない
      仮に関連性がわかったとしても、結局証拠がなくなったら逮捕はできねえ



( ^ω^) なるほど…

('A`) よく考えてるなあ…

43 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 21:09:30.79 ID:4dDTF5fJ0

(-@∀@) では肝心要のトリックはどうしたんだろう
       ジョルジュさんが殺されたとき、我々は全員アリバイがある


( ;・∀・) そんなもん死亡時刻を誤魔化せばどうにでも出来るだろ!


(´・ω・`) それは無理じゃないかな。昨日の夕食の時点では、部屋にジョルジュさんがいた
      彼はちゃんと部屋にいて、「夕食はいらない」と管理人さんに言ったはずだからね


( ・∀・) 部屋の中から声がしただけだろ? だからそこもいくらでも誤魔化しがきくんだよ
      そうやって生存していただろう時刻をずらすことによって死亡推定時刻を遅らせたんだ

('A`) 方法って?

( ・∀・) 例えばだな…


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

48 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/28(水) 21:15:14.68 ID:4dDTF5fJ0

 ・
 ・

(;´・ω・) えーと、つまり君はあらかじめ僕らに右利きだという印象付けをしていたから
     犯人候補に挙がらないようにしていた訳だよね?

( ;・∀・) だから何度も言ってるだろ!
      おまえらがアホ過ぎて犯人が左利きだって誰もわかってなかったから意味ないんだけどな!


(;'A`) こんがらがってきた。えーと、つまりジョルジュが死んだのは実はレクリエーション前で…

( ;^ω^) じゃああのとき外で見た人影は誰だったんだお?

( ;・∀・) だーかーらー! あれもトリックの一部で……


議論が白熱してしまい、とうとう朝になってしまった。

そろそろバスがやってくる時刻だ。
つまり俺たちがこの山荘から脱出できる時間という訳だ。

こいつらはまだ俺の完璧なトリックを理解できていない。
何とかバスが来るまでにトリックの全貌を説明しておかねば………。



  ―終―





元スレ:川 ゚ -゚)ブーン系小説&イラスト練習総合案内所のようです
[ 2015/01/07 17:38 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpentokanohokanko.blog118.fc2.com/tb.php/467-355726bd





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。